晩秋の逸品★フィレンツェから黒トリュフのオリーブオイル漬け★限定20個入荷

トスカーナ郊外の山中で収穫される薫り高い黒トリュフ。
たっぷりのオリーブオイルに漬け込みました。
数ある高級食材の中で、最もグラム単価が高い部類に属するトリュフは人工栽培ができず、
トリュフハンターだけが知っているトリュフ産地に分け入って収穫されます。
その際にトリュフを見つけるのはトリュフ犬。
訓練されたトリュフ犬でもそうたくさん見つけることは叶いませんので、大変貴重な食材というわけです。

収穫後はその日のうちに、使いやすいサイズに薄くスライス。
劣化しないようトスカーナ産の高級オリーブオイルをふんだんに使って漬け込みます。
用途は幅広くて、卵料理、肉料理、野菜料理など種類を選びません。
かぐわしいトリュフの香りはお料理をツーランク以上、グレードアップさせるものです。
私の最近のお気に入りはスパゲッティ。
きつね色になるまでガーリックを泳がせたオリーブオイルできのこ類やパンチェッタなどを一緒に炒め、
そこにたっぷりの生クリームを投入し、さらにトリュフスライスを混ぜ入れます。
レストランで注文すれば時価になってしまうほど豪華な一品が素早く出来上がります。
ぜひ、お試しください。

最近ではミシュランの星を獲得している東京のラーメン屋でも、トリュフを導入していますので、
お醤油味にも合うことが知られてきています。
あなたも是非、オリジナルレシピにトライしてみてくださいね。

オススメ関連商品

CONTI社 黒トリュフ塩 50gのイメージ
CONTI社 黒トリュフ塩 50g
ミネラルたっぷりのイタリア産海塩に、トスカーナ産の黒トリュフを細かく砕いて混ぜ合わせました。トリュフが混ざった高級な仕上げ塩になります。
ずばり、シンプルな調理法でお肉の味を楽しむ際に、塩味としてお使いください。炭火焼のステーキなどに効果的です。
トリュフの香りは卵料理にもよく似合います。玉子料理の塩味に、ぜひ使ってみてください。これまでにない味を発見できること間違いありません。

関連記事