「魔法のカツオ」リリースいたしました

数十回訪ねたイタリアの素晴らしいスパイス使いと日本の「うまみ」をミックスした素敵な調味料を開発し発売開始いたしました。開発チームは自分ともう一人、和食のプロフェッショナルでかつて「究極のラー油」を開発販売して大ヒットさせた人物。先月、フライデーに掲載された「鳥取のビブグルマン」ラーメン店の味も手がけています。あと一人、裏ボスのアシスタント女性(コピーライティング担当)の3名(チーム・ゴマちゃんズ)

オススメ関連商品

魔法のカツオのイメージ
魔法のカツオ
食べる調味料ブームの仕掛け人たちが提案するベース調味料という新発想!

時短・簡単・ばりウマ、その名も「魔法のカツオ」。おいしく料理を作りたい。子 供に食べさせられる安心安全な食材で。
でも、調理に時間をかけるのは嫌。料理に 自信ないし。パパッとつくっておいしいってないかしら?
時短・簡単・ばりウマ、そんな魔法があったら?って思ったのが、開発のきっかけ。料理男子や主婦のみなさんが味が決まらないと悩みます。
それは、味のベースとなる調味料がないからです。

だから、作りました。
ベース調味料。日本初です。一言で言うと、「うまみ」だけをぎゅぎゅっと凝縮。 バター、オリーブオイル、お酢、マヨネーズ、ケチャップ、砂糖、ミリン、味噌、 卵黄。
なんでもいいんです。混ぜてください。どんな味でも簡単に作れます。 刺身にまぶして1時間、うまみが染みこんで極上の味。
生野菜にまぶすと30分で浅漬け。肉や魚に揉み込んだら極上の旨みが染み渡ります。

食べる調味料? ええ、簡単ですよ。砂糖か蜂蜜をまぜてください バターを少し。まぜまぜ。ご飯に卵を載せると究極のTKG。茹でたパスタにあえて極上の和風パスタ。
なんでもできちゃうんです、「魔法のカツオ」容積の80%が枕崎産のかつお節。それに香川県産の本醸造醬油。イタリア最高級のオリーブオイル、絶妙なスパイスの配合。

制作は、あの食べる調味料ブームの仕掛け人達。6ヶ月待ちになった究極の辣油、月1万本の食べるソースに究極の燻製。
そのメンバーが送る「魔法のカツオ」。これさえあれば、楽できますよ!

関連記事