レモンオイルコンディショナー8月末入荷予定

多くのお客様に愛され続けている、ベリッシモの看板商品 レモンオイルコンディショナー。
欠品中でも注文が入ります。すぐにお届けできずに大変申し訳ございません。
お客様を魅了する美味しさの理由は、一瓶ずっと続く卓越したその香りと味!

世界で1300種以上栽培されているオリーブ、品種の豊富なイタリアでは約600種が栽培されていると言われています。その中でも甘く繊細で強烈な風味が特徴の品種「ドルチェ・ディ・ロッサーノ」を毎年10月から11月の終わりの風味が完璧なピークを迎えた時を逃さず、酸化を極力抑えるために手で収穫。同じ農園で自然農法栽培されたもぎ立てのレモンを皮ごと一緒に花崗岩の石臼で圧搾抽出します。この昔ながらの製法「石臼引き」は、オリーブの香りをより際立たせ、より高品質のオリーブオイルを作り出せることから近年イタリアでも脚光を浴びています。
抽出された混合液を自然沈殿により固体部分と液体部分に分離し、液体部分を水平セパレーターに通して余分な物質を除去したのちボトリングされます。1瓶の中に約450gのオリーブと約4個のレモンが凝縮されて封じ込められていて、そのハーモニーは実にパーフェクト!不思議なことに酸味がないので、和・洋・中・スイーツとジャンルを問わずにお使いいただけます。お醤油や出汁とも相性抜群ですので、卓上のお醤油の横に置いていつでも何にでもお使いいただきたいというのがベリッシモの願いです。いつものお浸しにちょっと足すだけで、風味がぐんと増して減塩効果も。徹底的にこだわり抜いた栽培法と製法で作られるからこそのこの美味しさ、お客様を惹きつけてやまない自慢のオイルです。

関連記事