オイルチェンジ

体にいいと思われる健康食品や美容食品などが沢山ある中でどれを選べばいいのかお悩みの方に是非お勧めしたいのが「毎日の食事で摂取するものから変えていく」ということです。どの家庭でも毎日のように使うオイルまずはそこから変えてみてはいかがでしょうか?

当社がお勧めするのはイタリア直輸入のオリーブオイルただ美味しいからというだけでお勧めするわけではありません。数ある植物油の中でも、搾ったまま生で利用できるのはオリーブオイルだけと言われています。世界で生産される植物油生産量のわずか5%に過ぎないオリーブオイルは有用な栄養成分を豊富に含む大変貴重なオイルです。

オリーブオイルを知る上で最も重要なポイントはオレイン酸です。 オリーブオイルは、オレイン酸の含有量が70%以上で単価脂肪酸の特徴である酸化されにくい油です。体内で発がんの恐れのある過酸化脂質をつくりにくく、”リノール酸”や”α-リノレン酸”とは違って加熱による酸化の心配もないので、加熱調理にも安心して使えます。植物油のなかで最も消化吸収がよく、脂溶性ビタミンを含みます。この良質なオレイン酸は、悪玉コレステロール(低比重リポタンパク質)だけを低下させる働きがあり、胃酸分泌を調節し、腸の働きを活発にします。

* オレイン酸はこんな人におすすめです
・血中コレステロール、中性脂肪が高めの人。
・胃酸の分泌の多い人。
・肉類や加工食品を多く食べる人。

オレイン酸はとりすぎても体に無害とされていますが、 カロリーは他の油と同じため、摂取のしすぎには注意が必要です。

オリーブオイルは、普段お使いのオイルと同様の使い方ができます。酸化や高温に強く、非常に安定したオイルですので、炒め物はもちろんのこと揚げ油にも最適で外はサクサク中身はジューシーに仕上がります。そのままお料理にかけたり、バターのかわりにパンにつけたりしてもオリーブオイルの華やかな香りをお楽しみ頂けますどんなお料理にも相性が良いので毎日のお料理のオイルとして、テーブルオイルとして色々とお使い頂けます。

このようにすぐれたオリーブオイルですが唯一の弱点は日光です。日光が当たるところやガス台の近くなど熱くなりやすいところには置かない様にしてください。密封した状態ならば1年半から2年は持ちますが、開封したら早めに使い切りましょう。

健康的で美味しい「オイルチェンジ」 お勧めです。

オススメ関連商品

Frantoi Cutrera社 EXVオリーブオイル 「PRIMO D.O.P.」 500mlのイメージ
Frantoi Cutrera社 EXVオリーブオイル 「PRIMO D.O.P.」 500ml
フルーティで青みのある味は、絞りたてオリーブのジュースそのもの!「最もフルーティ度が高い」クラスに分類され、そのフルーティさは「青りんごの香り」。
Torre Saracena  レモンオイル・ コンディショナー 250ml	のイメージ
Torre Saracena  レモンオイル・ コンディショナー 250ml
イタリアの芳醇なレモンと生のオリーブを一緒に絞ってできた贅沢なオイルです。
口の中で広がる爽やかなレモンの風味を是非ともお試しください。
お料理の仕上げやドレッシングに最適な当店自慢の一品です。
Ranise社  EXVオリーブオイル 「Taggiasca」 500mlのイメージ
Ranise社  EXVオリーブオイル 「Taggiasca」 500ml
喉をすーっと通る、まさにスーパー「デリケート」なオリーブオイルです。「繊細で優しい味わい」が何よりも特徴で、魚介類の「旨み」を最大限に引き出す優れもの!キッチンには手放せない上品な風味のオイルです。
Frantoi Cutrera社 EXVオリーブオイル 「Segreto Mediterraneo」 500mlのイメージ
Frantoi Cutrera社 EXVオリーブオイル 「Segreto Mediterraneo」 500ml
「青いトマト」を思わせるフレッシュで上品な香りのオリーブオイル。
「PRIMO」のワンランク上位品オイルとして作られています。
流線型のボトルも美しいこのオイルは、2004年オスカー授賞式のパーティー会場でも採用された太鼓判もののオイルです。

関連記事